全身の毛が濃い目で毛深い

全身の毛が濃い目で毛深いです。家系的にも濃いんだと思います。
すぐ毛が伸びてきてしまうので、毎日のかみそりでの処理は怠ることはできません。ただ、剃っても剃っても生えてきてしまうので時たま処理が追いつかず毛が伸び放題になってしまっている時もあります。
そういう時に鍵ってそのことを忘れてしまって半袖を着て出かけてしまい、1人恥ずかしい思いをしたこともありました。
私の場合剃っても短く毛が残ってしまい、いわゆる黒い剃り跡が残ってしまいます。せっかく処理をしてもいまいち綺麗にみえないので、正直嫌に思います。半袖などの肌が多く出る服装になる時は気合いを入れて、丁寧にムダ毛処理を行いますが自信を持って肌を出すことができません。
また、触ってみると毛がチクチクして気持ち悪いんです。毛深いうえに毛の1本1本が濃いのでただの産毛を触るよりも不快感を感じます。
放っておくとすぐ毛が伸びてきて、スネは男性と見間違える位に立派なムダ毛が生えてくるのです。見た目にも汚らしいですし、友達にも彼氏にもこんな毛むくじゃらのスネは見られたくありませんね。
毛が薄い友達は毛が生えていたとしてもあまり目立っていなくて本当にうらやましい限りです。毛自体が細いみたいで、生えていても全く気にならないレベルなんですよ。
そういう体質に生まれたかったなあ・・・とつい思ってしまいます。
私ぐらいになると、脱毛に通うしかないんじゃないかなと思うのです。ただ、安いところがあればいいのになーって思います。レーザー脱毛って、脇だけだと安いイメージがあるのですが、全身というか、他の部分も脱毛しようと思えば、結構お金がかかりそうですもんね。

このサイト(http://xn--6btw5a6uf91bjfz.com/)だと地元宮崎市の脱毛サロンと医療レーザー脱毛できるクリニックの情報が載ってるので、かなり参考になります!